福岡市中央区六本松のエステサロン☆フェイシャル・ボディ・脱毛専門店 Salon de LUCEサロンドルーチェ

結果にこだわり1人1人に合わせたアフターフォロー&サポートを最後までしっかりとご提供いたします

Salon de LUCE(サロンドルーチェ)|福岡市六本松

HOME ≫ ブログ

ブログ

福岡市中央区六本松エステサロンSalon de LUCE

期間限定・営業時間変更のお知らせ

0000465766.jpg


福岡市中央区六本松Salon de LUCEです💛

少しずつ日が沈むのが遅くなりましたね…

19時でもまだ明るい♬

1日が長く感じられます♡

気温差で体調を崩さないようにお気を付け下さい



期間限定で営業時間変更のお知らせをさせて頂きます



11:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)  



と、させて頂きますので

お仕事帰りにゆっくりお立ち寄りくださいネ💛

ご不明な点がございましたら

TEL又はメールにてお問合せ下さいませ


皆様のご来店をお待ち申し上げております(*^-^*)
2017年05月08日 13:49 |コメント|

今年のGWも終わりましたね…

今までGWはお仕事で平日に振り替えてお休みしていたので
毎年GWだと世間が騒いでも特別感が湧かないのですが
気分転換を兼ねて十何年か振りにお出掛けしてみました💛

今年はお天気も良くてお出掛け日和でもありましたし
思いつきで山口行ったり宮崎行ったりアクティブに過ごしてみました♬
渋滞の覚悟を決めて(笑)

人混みに慣れていないので今まで人の多い繁忙期は避けてきましたが
予想通りの渋滞に巻き込まれ
高速から渋滞(;_;)
TVでは見たことあるけど初めての経験でなかなか戸惑いました


2017年も早いもので5ヶ月過ぎようとしていますね…
もうすぐ、折り返しに入ります
より一層時間を大切に過ごしていきたいと思います♬


楽しくHappyに💛


 

2017年05月08日 00:15 |コメント|

💛2017GW角島・絶景夕日💛

💛健康・美・癒し・デトックスにオイルトリートメント💛

0000463969.jpg



今日は、真夏のような温かさでしたね

GWもお天気良いみたいで絶好の行楽日和ですね


先日、自分癒しにホテルスパで
150分全身オイルトリートメントしてきました💛

フェイシャル・ボディ・ヘッドとフルコース
トリートメントの前には効果を上げるために
フィットネスで有酸素運動もして大量の汗をかき
お水もたくさん飲んで、なんとも健康的なデトックスDayで(笑)
ローズのアロマを用いてマッサージと指圧でおこなっていくのですが
ローズの香りでまた癒されて150分間が贅沢な時間でした♡


必ずマッサージをおこなうと

毎回、鼻詰まりとトイレが近くなり

血流やリンパの流れが良くなっている証拠なのですけど

この精油を利用してトリートメントをおこなうと

精油の成分が表皮から吸収されて真皮にある血管やリンパ管に入り

(これを経皮吸収と呼び)
この経皮吸収によって血行にのり全身に運ばれることになります♫


経皮吸収では、毛口から毛包内に入りさらに真皮内に入っていきます

これらの経路が皮脂で満たされているために

油溶性のものが直接皮膚に触れる事が必要になってきます

精油は小さな分子構造をしていて親油性なので
皮脂膜になじみ角質層も通過して血管やリンパ管に入り

全身の組織・器官へと運ばれやすい特性をもちます


トリートメントをおこなう際の皮膚への精油の吸収率が良い条件


皮膚の水分量が20%以上であること(乾燥してない肌状態)

体温が少し高めであること



など、入浴後などのトリートメントは
更に効果も高いおススメなスタイルですよ(^^)/

わたしは、オイルトリートメントをおこなう時は設備が整っていれば

いつも先にジャグジーに入るかフィットネスがあれば有酸素運動するか

体を温めてからトリートメントをおこないます🎶


せっかくならば効果の高い方法で

癒されて健康にキレイになっていきましょうネ

 

2017年04月30日 17:04 |コメント|

💛凛としてしなやかに生きる💛

0000463727.jpg


GWが始まりました🎶
今年は快晴が続くようでお出掛け日和な連休で良かったですね💛

サロンにお見えになられるお客様たちと時折
『恋バナトーク』に花を咲かせて楽しい恋愛話しをさせて頂くのですが

共通して聞く内容が「どういう男性を選んだらいいのか?」

みんなそれぞれ真剣です((+_+))
20代30代の時はいろいろ悩み迷い手探り状態です…

で、今日は『恋愛』をテーマにしたいと思います(笑)

最近目にとまった、わたしのツボにハマりまくり
とても共感した素晴らしい記事を抜粋してご紹介しますね♡

ご参考に…


どんなに条件が整っていても
あなたを一番に思ってくれない男性に振り回されなくていい

どんなに言葉で「あなたが大切だ」と言っても…

あなたが大切にしているものに気付かなかったり
あなたが大切にしているものを大切にしてくれない男性には
そっと距離をとった方がいい

言葉も嬉しいけれど
それ以上に大切なのは、あり方

パートナーでも恋人でも友人でも仲間や同志でも
側にいる男性はしっかり選んだ方がいい

特に女性は側にいる人や、心の中にいる人のエネルギーを
無意識に受けやすいですから

男性が注いでくれる愛情の『質』は
女性の心を育てていきます

(省略)

好きだからこそ、こびないこと
愛するからこそ、必要以上に求めない、期待しない
あなたから離れていく男性に、すがらなくていい
あなたを軽んじる男性に、こびなくていい
あなたをふった男性のために、いつまでも涙を流さないで

あなたは、あなたが幸せで笑顔でいられるよう心を尽くそう
あなたの大切なものを大切にし、壊れそうなときは、ちゃんと伝えよう

凛として、しなやかに生きる

そうするとあなたの笑顔を守ってくれるような人が現れます

パートナーは1人でいい
心通う友もほんの数人でいい

目の前のパートナーを輝かせるのは、あなたにしかできないこと
目の前のパートナーに感謝し、励まし、応援していくことで
パートナーの本来の良さが引き出されていきます


男性は偉大だし、女性は愛されて守られることで
より強く優しくなれると思うのです
これは、媚(こび)とは違います

運命の人でもそうでなくても、関係性は育てていくもの


そして、幸せな未来は「今」から生まれます




女性を見れば、いい恋愛か否かがわかってしまうくらい
女性は男性によって大きく変わりますから…
しっかり見極めて選んで幸せになって下さいネ(◍>◡<◍)♡


凛として、しなやかに生きる 

素敵な生き方💛

2017年04月29日 22:03 |コメント|

💛栄養素の摂取の仕方💛

今日は天気が絶好調でしたね♪

ジリジリ日和でもなく
今くらいの気候がわたしは好きなのですが
少しずつウォーキングらしきスタイルの方々を
頻繁にお見掛けします♡
気候的にちょうどイイですね🎶

夏に向けて今からはじめておけば
スリムなスタイルに近づけますから
一刻も早くスタートしたもの勝ちですね(笑)

先日お客様より『 栄養素の摂取の仕方 』について
お尋ねされたのでここでも書いておきたいと思います♪


栄養素の摂取において大切なことは

何か1つの栄養素で健康問題が解決されるわけではなく
例えば目に良いといってビタミンAだけとればいいのではなく
いろんな栄養素の少しずつ持つ働きがあってこそ
その働きが発揮されます

食べ合わせとも言いますね♬
どうせ食べるなら効率良く最大限に栄養を活かしたいですね♡

基本的に栄養はいろんな食品から摂るのが好ましいです☆
手軽にサプリメントを好む人も多いですけど
まずは、毎日の食事で目的の栄養を摂るよう努力して
どうしてもとれない場合に
サプリメントで補うという考え方です♬

サプリメントの摂取だけでは
本質的な疲労回復や健康作りはできにくく
疲れの内容や原因はいろいろありますが
たいていは、休養不足・栄養不足・運動不足などが
関係しています(>_<)

運動というと、ジム?行かなきゃと…難しく考えがちですが
例えば、交通機関利用されてればひと駅手前で降りて歩くとか
少し早めに出ていつもより1つ・2つ先の駅まで歩くとか☆

わたしの周りの方々は意識して歩く方がとても多いので
逆にわたしも刺激を受けて
時間があれば歩くようにしています🎶


睡眠・適度な運動・規則正しい食事・ストレスなど…
自分の生活習慣を見直しムリをせず
改善していけるところから始めてみてはいかがでしょうか♡





2017年04月28日 17:23 |コメント|

💛スラっと☆脚長~く細くオンナらしいシルエットに変身💛

0000461911.jpg



暖かい日が続きますね♡


とても気持ちの良い穏やかな気候です


曇りでも紫外線には気をつけましょうね


雨が降った次の日の晴れ間


紫外線がいつも以上に高いので

要注意
です





そして


自分でダイエットや運動で体重を落とせたとしても


『 脚だけ 』 『 お腹だけ 』 『 二の腕だけ 』


というように特定の部位だけ部分痩せすることは難しく


特に自分の背面はどのようになってるのか


鏡でも確認しづらいですよね



しかも、背面には背中・お尻・太もも・ふくらはぎ…と


残念ながら脂肪がつきやすい箇所でありながら


背面のケアはできにくく困難です…



コツコツ通ってまだ途中経過ですが


足が細くなったおかげで長くも見えています💛


ヒップから太ももにかけての丸みを帯びたシルエットが


女らしいラインに変わり後ろ姿美人になりました


もちろん正面も美人さんです

 

 

まだまだ細くなるでしょう

お楽しみに

2017年04月22日 14:49 |コメント|

💛ボディ大改造計画・スリムなウエストに大変身💛

0000460793.jpg
今日は雨が凄いですね…
久々の大雨でした(;_;)
この大雨の中でも
サロンに足を運んで頂いて
ありがたいことです♡

本当にありがとうございます✧♡


腹部痩せでコツコツ通い続けて頂いた
Tさん♪
「デニムがユルユルになりました~」と
お着換え後にわたしに知らせて下さり
「このデニム、ウエストがパンパンだったんです」と…

見てみると…ウエストがゆるゆる♪♪♪
これは、サロンで撮った写真ですが
今度は「脚瘦せします‼」と宣言してくださりました。

キャビテーションは、『部分痩せが得意』とする機器なので
集中しておこなうことで効果が高まります。

エステの痩身機器の種類はたくさんありますが
機器の特徴はもちろんそれぞれ違います。

どのような機器で痩せたのか?は、その後も変わってきます。
なので、しっかりと把握して望まれて下さいね🎶

わからない方は、人体の構造も踏まえて機器の特徴と一緒に
ご説明いたしますのでお尋ねください♡

 


ボディ&フェイシャル&脱毛の3種類のうち
2種類セット又は3種類セット(回数の制限あり)
お申し込みの場合( 同時にお申込みされなくても大丈夫です)

お得な特典をそれぞれご用意しております(^^♪

お気軽にお問合せくださいませ





2017年04月17日 16:12 |コメント|

💛細胞レベルで体内からも若返る💛

暖かい日が続きますね🎶
気候がイイと焼けたくはないけどドライブしたくなります(笑)
4月5月は過ごしやすいので嬉しいですね(≧◇≦)



さて前回につづいて 

糖化の美容への影響について



女性としては美容への影響度ははかり知れないです

美容のお仕事をされてる方であれば 「糖化」「酸化」
については

十分ご存知かと思いますが…
 


「糖化」が進むと皮膚のコラーゲンが糖と結びつき
AGEとなり溜まっていきます


蓄積されると黄色く「くすみ」となって表れ老けた印象を与えます


加齢とともにコラーゲンの量は大幅に減少していき

ハリが失われシワのもとになっていきます


そして、糖化はこの速度を速めます


指で押して弾力が感じられずへこんだままなら
AGEにより肌が老化している可能性が高く

一度蓄積されたAGEは新陳代謝やターンオーバーによって排泄されることなく

長期間、蓄積され続けるのでお肌を若々しく保つには

はじめから糖化に気を付けることが必須なのです


また、糖化によって頭皮を構成する
主要なタンパク質であるコラーゲンが変性すると

頭皮が硬化し髪の育成を妨げる原因になり薄毛も助長しかねないのだそうです


頭皮の効果は育毛剤やシャンプーなどのトリートメントをしても

有効成分を十分に行き届かせるのは困難なようでAGEが頭皮に蓄積されると

不快な臭いや乾燥なども発生しやすくなるようです


聞いてるだけで目まいがしますね(;_;)



お肌・髪へのトラブルとしては

シワ・たるみ・シミ・キメが荒くなる・抜け毛につながる

お肌の美しさを保つコラーゲンとAGEは密接な関係があるため

コラーゲンを変質させずに良質なコラーゲンを保つには

AGEを溜めないことが大切です


コラーゲンは血管や骨にも多く存在するので

AGEが溜まりコラーゲンが変質すると
動脈硬化や骨粗鬆症などのリスクも高まってきます

外側のスキンケアばかりに囚われがちですが

お肌を内側から老けさせてしまうAGE対策にも目を向けていきましょうね

 


《 AGEが溜まりやすい場所 》

血管  関節のコラーゲン  目の水晶体


特に水晶体は、28日前後でターンオーバーする肌のコラーゲンや

2~10年周期の骨のコラーゲンとは違い

一生、新陳代謝されないクリスタンというタンパク質でできていて

糖化が進みAGEが溜まると水晶体が白く濁り白内障になってしまうそうです

 


《 危険因子の代表格 》

遺伝も個人差はありますが、タバコ・飲酒・運動不足の方は要注意です

 


このAGEを溜めなければ

◎ハリ・ツヤの改善 見た目の若返りにつながる

◎動脈硬化・心筋梗塞・ガンなどの病気の抑制

 


生きていく上で糖はエネルギー源となるので、ある程度は必要ですが

過剰に摂り過ぎた場合は、老化や病気の進行を促進させてしまいます


今の自分の姿・お肌は、過去の積み重ねで作られた結果だとも言えるので
普段の何気ない食事や生活習慣を振りかえって
ストレスにならずにできることから始めていきましょうね🎶


 

そして、家庭の環境はとてもおおきいので
知らないよりも知識として頭に入れておくだけでも
食事面や生活習慣などお子様の成長やご主人様の健康においても
ベストな環境を作り守っていけるのではないかと思います💛


 

サロンでは運動の仕方や食事面でのアドバイス・サポートも
させて頂いていますので
ご不明な点はいつでもお尋ねくださいね🎶

 

 

 

 

 

 

2017年04月13日 17:12 |コメント|

💛心身ともに美しく老けないために💛

福岡中央区六本松Salon de LUCEです

お天気悪い日が続きますね
桜が心配です
まだ咲いてて欲しいなぁ

 


前回につづいて…



わたしも自分を改めて見直してみましたけど
甘いスイーツもお菓子も好きで食べたりしますし
ガマンすることはしませんが
食べ方や食べるタイミングや内容・素材・調理法・食べ合わせ等
口に入れるものには思考が働くので
もう習慣になってて苦でもないのですけど



一般的に言われてるように、食べたものでカラダは作られるというのは本当で


今のが未来の自分のカラダ(健康)とお肌を作ということで


日々の積み重ねが将来を左右すると言っても過言ではないと思います



だから

若々しい = 細胞が若い = 健康的である


という組み合わせが成り立つのではないのかなと

 


そしてなぜ糖化ストレスは起きるのか

 

要因は


◎糖質(炭水化物)を過剰に摂ること

◎すでにAGE化された食べ物を摂ること



AGEは過熱してこんがり焼けたキツネ色の部分に発生します

お焦げみたいな部分は
からあげなど揚げたり焼いたりした動物性食品
ハム・ソーセージ・ベーコンなどの動物性食品の加工品


加工の過程でAGEが発生する高温調理を施す場合が多く
食べるときに更に加熱処理をしてAGEを発生させかねないからです



で、揚げ物もAGEが多く含まれています
ポテトチップスやフライドポテト
ファーストフード店のフライドポテトは短時間で大量に作るため
油の温度は家庭より高温です



油の温度が高い方がAGEは合成されやすく
高温になるほどというのがポイント
レンジでチンも何度も繰り返すと高温になるのでいけないそうですよ



あと清涼飲料水はブドウ糖の10倍の速さでAGEを作ると言われています


暑いとキンキンに冷やした清涼飲料水が欲しくなり
のどごし良くて飲みたくなる気持ちはわかりますが
清涼飲料水の砂糖の量はとんでもなくて
ぬるくして飲んでみるとビックリするほど
甘ったるさを実感できると思いますが
のどごしが欲しい時には炭酸水をどうぞ

 


AGEを含む食品はカロリーが高いものが多く
食べ過ぎると内臓肥満型になりやすく太りやすいカラダになってしまいます

もう何たべたらいいの状態ですね
外食・コンビニ食が多い方は立ち止まって見直してみましょう



基本は、本の伝統的な和食です

1度は聞いたことあるでしょうけど


ま・ご・わ・や・さ・し・い


7つの食材の頭文字をつなげたものでバランス良い食事の覚え方ですね

 

出来る限り実践してみましょう

 


まとめると


体内で作られるAGEは初期の段階で糖の濃度が下がれば大丈夫ですが
万が一、高濃度の糖が血液の中である程度の期間が経つと
毒性の強い物質に変わり元に戻れない状態になります

食事で摂ったAGEの一部は自然な消化の段階で分解されますが
約7%は排泄されずに体内に溜まってしまうそうです


これがもしカラダの機能が正常に働いていれば
自然な老化を超えて糖化が必要以上にすすむことは少ないわけです



わたしは昔から糖化を一番恐れていたのですが(美容においても)
口にするものの多くは炭水化物(糖)だからです
気付かないでしょうが日頃食べてるものは糖質がものすごく多いのです

 


AGE対策で医師が進めることとしても


・血糖値の急激な上昇を避ける

・食事は腹八分目

・野菜から食べる

・甘い物は食後に

・適度に運動

・紫外線を過度に浴びない

・ストレスをためない



美容・健康においては基礎的なことで難しいことはほぼありません
簡単だからこそ継続が大切です


外側に高額な化粧品を費やしてがんばっても
体内(カラダの内側)がキレイで健康でなければ
先々は細胞レベルで劣化していくことになり
老けてみえてしまうというプロセスをたどるので
体内に取り入れるものは
今から少しづつでも気を配りましょうね🎶


心身ともに美しく老けないために

小さな一歩の積み重ねで

 

長くなりましたが
次回は「糖化」における美容への影響について

 

 

 

2017年04月08日 09:58 |コメント|
ロゴ
   福岡市六本松のエステサロン   フェイシャル・ボディ・脱毛

Salon de LUCE

サロンドルーチェ

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松1-10-46

ご予約・お問い合わせ
092-732-1010

営業時間 11:00~23:00
(最終受付 21:00)

時間外も要相談でおこなっています お気軽にご相談ください

サロン概要はこちら

モバイルサイト

Salon de LUCEモバイルサイトQRコード

Salon de LUCEモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • ホットペッパービューティー|Salon de LUCE(サロンドルーチェ)